Z世代トラベルプロジェクトメンバー MYU

観光業を学んでいる、観光業界に就職したい、旅行が大好き、そんな私たちZ世代がZ世代の力で日本の未来の観光業を盛り上げます!ここでは「Z世代トラベルプロジェクト」で取り組んでいる「地方活性化プロジェクト」のメンバーをご紹介します。





・名前

井上 瑞友


・大学

大妻女子大学 文学部英文学科


・学んでいること

所属するゼミでは主に異文化間コミュニュケーションについて学んでいます。卒論ではアメリカ人と日本人の愛他行動の積極性の違い、またその行動動機の違いについて研究しています。



・このプロジェクトに参加したきっかけ

ゼミの研究で海外の方とコミュニケーションを取る機会が多くあり、その際に日本の観光地について尋ねられることが多々ありました。しかし、思い浮かぶのは数ヵ所のみ。これまで海外に目を向けていたので、国内観光地の魅力について知らないことばかりでした。そのため、もっと国内観光のことを知りたいと思い、このプロジェクトに参加することを決めました!


・意気込み

今後も国内旅行の需要は高まり続けると思っています。さらに、数年後にはZ世代が経済の中心となります。そこで、このプロジェクトでは私たちZ世代がどんなことに興味関心があり、地方のどんなところに魅力を感じているのか調査し、明確にしたいと思います。これを通じ、地方創生に取り組む自治体さまの力になれればいいなと思います。