【地域活性化プロジェクト】メンバー大募集!

コミュニティメンバーのみなさま、こんにちは!

日本でもワクチン接種が始まり希望が見えてきた中・・・、

一都三県では再び緊急事態宣言の延長と、全国の旅行・観光事業社への深刻な影響は続いています。


Z世代トラベルプロジェクト(ZGTP)では、コロナ禍で課題を抱える旅行・観光事業社と、

17歳~24歳までのZ世代の皆さんを繋げるプロジェクトを様々展開しています。


今回募集するのは、今年から新しく始動する『地域活性化プロジェクト』の第1期メンバーです!

「地方創生に興味があるけど、自分で何が出来るだろう?」

「若い世代で地方を盛り上げたいけど、何をすべきか分からない。」

そんな方々には是非参加してもらいたいプロジェクトです。


コロナ禍で、ライフスタイルの変化を感じている方は沢山いると思います。

中々友達に会えない。新し人脈や友達が出来ない・・・何か刺激になる事を求めている方。

自分の力で世の中に貢献したい方。是非私達と一緒に、新しい事にチャレンジしませんか?


1期は私達だけの活動で4月~6月までの3か月間。キックオフ日は4月5日の週を予定しています。

その後2期では、私達の活動に興味を持って下さる業界の方と一緒に活動が出来ればと思っています。


地方創生に興味がある人や、将来地元就職したい人、また現在地元就職をしている人にとっても

今後の地方観光を考えることが出来る機会になると思っています。

今回は1期生の募集ですが、もちろん2期まで含めてやりたい!と熱い気持ちを持って下さる方も大歓迎です。


下記詳細をご覧頂き、少しでもご興味を持って頂けましたら、ご応募してくださると嬉しいです。


●『地域活性化プロジェクト』の第1期メンバー募集要項●

■取り組み期間■
・20214月~6月

■活動内容
・1週間に1度のペースでみんなで集まり活動します(オンライン、オフライン)
・意見交換会や、独自調査・分析などの活動を経てPowerPointで資料を作成、6月には旅行事業社様向けのウェブセミナーを独自開催します!
・上記内容を進めるにあたり、バリーズ株式会社とプロジェクトメンバーと適宜オンラインMTGを実施し、旅行・観光事業社の現状を学んだり、「仕事」を体験する事が出来ます。

■募集人数
34名

■プロジェクト進行イメージ

45日の週にキックオフMTGを予定しています。

【4月】
・プロジェクトメンバー同士での意見交換会や、コミュニティ向けに「地方創生に対する興味関心の調査」を実施し、分析を行います

【5月】
・分析した結果をPowerPointの資料にまとめます
・旅行事業社の方々はどういった事を知りたいのか?など受取側の立場も考え、資料を作成します

【6月】
・ウェブセミナー開催に向けた準備(資料作成、プレゼンテーション練習など)
・ウェブセミナーを開催し、皆さんの想いを業界の方々へお届けします!

※スケジュールは変更する可能性があります

上記以外にも、メンバー同士での意見交換や、バリーズ株式会社を含めたMTGは必須になります。スケジュールを前向きに調整出来る方を募集します。

■こんな方が適任です!
・「地方創生」「地方への貢献」に興味がある人
・前向きで積極的な気持ちをもってプロジェクトに取り組める人
・途中放棄せず最後までやり切れる人
・自分の意見を積極的に伝えられる人
・Z世代の力で旅行・観光業界に貢献したいと思っている人
・旅行が好きな人、全国の魅力をもっと多くの人に知って欲しい!と想っている人
・旅行、観光業界について学びたい!人

1期はプロジェクトメンバーとなる5~6名と、バリーズ社員がチームとなり、

旅行事業社様に有益な情報を提供する目的での活動となります。

で少しでも参加したい!挑戦してみたい!と思う方、以下より必要事項をご記入のうえ是非ご応募下さい!


<応募はここをクリック>

(応募期限:2021年3月14日(日))

皆さまのご応募をお待ちしております!