【活動報告】オリエンタルホテル 東京ベイ様を担当してみて

・担当された企画について教えて下さい

「Z世代トラベルプロジェクト」メンバーの鷲巣真穂です。


私は今回東京ディズニーリゾート®・パートナーホテルであり今年25周年を迎えた「オリエンタルホテル 東京ベイ」様を担当しました。

オリエンタルホテル 東京ベイ様の「ファミリー向けホテル」のコンセプトを変えずにZ世代にアプローチしていくにはどうすればいいかをメンバーと考えながら進め、オリエンタルホテル 東京ベイ様と意見交換などさせて頂いています。




・今回の企画の準備で学べたこと・大変だったことは何ですか?

そもそも、ホテルのプランを考えること自体初めての経験でしたが、その上でZ世代の私たちだから求めることを盛り込み、他社との差別化させるためにはどうしたらいいのかを考えることに多くの時間を費やしました。「Z世代はこういう特徴があるからこの内容を求めています」というような、筋を通してプランを考えることがとても難しかったです。しかしメンバーと話していくうちに、自分一人では思いつかないアイデアがたくさん出てきて、メンバーと協力して一つのことを成し遂げることの素晴らしさを学べました!


・クライアントさんにプレゼンテーションしてみてどうでしたか?

最初に「Z Trip Book」を元にZ世代の特徴についてプレゼンテーションをさせて頂きました。2回目のお打ち合わせでは、私達Z世代が求める宿泊プランについてお話しました。このプレゼンテーションの中で、Z世代の誕生日やクリスマスの過ごし方に驚かれていたのが印象的です。私達のあたり前が、クライアントの皆さんには驚きにになるのか!というのが新たな発見でした。


・今後の課題や、自分自身に対する意気込みを教えて下さい

今回プレゼンテーションをさせていただいた資料を元に、実際にプラン化ができればいいなと考えています。素敵なプランが作れるように、メンバーと、そしてオリエンタルホテル 東京ベイ様と、引き続き活発な意見交換を継続していきたいです!


・「Z世代トラベルプロジェクト」に興味を持つZ世代の方へのメッセージを下さい

このプロジェクトに参加しているメンバーは皆、観光業界に熱い思いを持っている学生で、私自身、日々メンバーからたくさんの刺激をもらって活動しています。私たちだからこそできる観光業界への貢献の仕方を日々模索していきたいです!





Tel: 03-6438-9161

Email: z-travelproject@valise.jp

HP: https://www.valise.jp/

Sitemap