【株式会社エス・ティー・ワールド様】インタビュー

今回は、Z世代トラベルプロジェクトと一緒に取り組む株式会社エス・ティー・ワールド様に、

感想などをお伺いしました!


・「Z世代トラベルプロジェクト」に興味をもっていただいた経緯を教えて下さい。

Z世代は弊社が力を入れている学生旅行のなかで、重要なマーケットです。

Z世代が旅行に興味を持ってから出発するまでなどどのような動きをするのかなど

彼らの動きや日常について、理解を深めたいと思い、

このプロジェクトを知ってすぐにバリーズさんにお問合せしました! ・ご興味を持っていただき嬉しいです!具体的にこのプロジェクトに求めた事は何ですか? Z世代が旅にどういった価値を求めているのか?情報収集はどこからしているのか?

OTAで自己手配するのではなく、Z世代が旅行会社に申し込みする時はどんな時なのか?

どんなツアーがあるといいのか?など、Z世代がリアルに求めている事を知るきっかけを作れればと思いました。



プレゼンテーションの様子

・このプロジェクトと取り組んでみての、感想を教えて下さい。


Z世代(学生)が求めるツアー内容のリアルな声を聞け事が良かったです!

また、SNSの活用もミレニアル世代と全く異なることが新発見でした。

ジェネレーションギャップをものすごく感じた瞬間で、これこそしっかりとZ世代と向き合って話を聞かないと分からないことだなと。改めてこのプロジェクトと取り組めて良かったと思います。 ・最後にメッセージをお願いします! コロナ禍で落ち込む観光業に興味を持っている、 未来の観光業を担うであろう学生さん達と

観光業との接点を創り出す取り組みに共感を持ちました。

バリーズさんに対しては、是非引き続きこの様な取り組みを続けていって頂けると嬉しいです!

本当に素敵なきっかけをありがとうございました。