【活動報告】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル様を担当してみて

・担当された企画について教えて下さい


「Z世代トラベルプロジェクト」メンバーの中田瑞穂です。

私は今回、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」様の案件でリーダーをさせていただきました。

「学生が求めるインターンシップとは」をテーマに私達Z世代がインターンに求めることや、どうモチベーションを挙げていくかなど、意見交換会を行いました。


・今回の企画の準備で学べたこと・大変だったことは何ですか?


私たち学生がインターンシップに求めていることを考えるのが難しかったです。

今までの自分たちが参加をしたインターンを振り返りながら、なぜ参加をするに至ったのかと深堀りをしたり、学生が参加をしやすい期間や日数を考えました。2年生から4年生まで様々なメンバーがいるので意見を交換しながら、ホテル業界を目指している学生のみならず、様々な学生が参加をしたいと思えるようなインターンにできるように意見をまとめていきました。

また今回は、スライド作りを主に担当させて頂きました。一からスライドを作るので構成を考えるのがとても大変でした。悩んだときにメンバーがテレビ電話で「こうした方がいいんじゃない。」とアドバイスや意見をくれたので、見てる人にわかりやすいスライドを作ることができました。


・クライアントさんにプレゼンしてみてどうでしたか?


プレゼンテーションをさせていただくのは、初めてではなかったのですがとても緊張しました。

しかし、シェラトン様は私たちの意見について、今後どのようにインターンシップに反映できるのかを沢山考えてくださりました。

お互いに意見交換をさせて頂き、私自身もホテル業界への理解を深める事が出来、貴重な時間を過ごさせて頂きました!



意見交換会の様子

・今後の課題や、自分自身に対する意気込みを教えて下さい


引き続き、担当させていただくので、シェラトン様が今後インターンシップを考える上で少しでも私たちの意見が参考になり反映されるように、Z世代の目線を大切にしながらしっかりと意見を持って最後まで担当させて頂きます。

また自分自身としては、まだまだ苦手意識があるプレゼン発表をもっと向上させるため、今までいただいたアドバイスを参考にし、わかりやすいプレゼン発表ができるようにこれからも努力していきます。


・「Z世代トラベルプロジェクト」に興味を持つZ世代の方へのメッセージを下さい

「Z世代トラベルコミュニティ」が本格的に始動しました。

ぜひ参加して、旅行大好きなZ世代トラベルプロジェクトメンバーと共に、一緒に旅行・観光業界を盛り上げもらえると嬉しいです!



Tel: 03-6438-9161

Email: z-travelproject@valise.jp

HP: https://www.valise.jp/

Sitemap