Z世代トラベルプロジェクトメンバー MAI

観光業を学んでいる、観光業界に就職したい、旅行が大好き、そんな私たちZ世代がZ世代の力で日本の未来の観光業を盛り上げます!ここでは「Z世代トラベルプロジェクト」で取り組んでいる「地方活性化プロジェクト」のメンバーをご紹介します。





・名前

熊澤 舞


・大学 

立教大学 観光学部 交流文化学科


・学んでいること

世界の文化や旅行商品作り、法学、心理学、社会学などの観点から、多角的に観光について学んでいます。


・このプロジェクトに参加したきっかけ

私は現在大学2年なのですが、観光を学んでいく上で、これからは受け身の勉強だけでなく実際に経験することを大切にしたいと考えていました。ですが、大学の授業はなかなかオンラインから抜け出せず、実践的な学びの機会を得ることは難しいものと思っていた時、Instagramでこのプロジェクトを知りました。Z世代が求める観光、そして未来の観光について主体的に考えることで、少しでも地域の観光を盛り上げる力になることができれば私自身の学びにも繋がると思い参加を決めました。


・意気込み

私は、コロナ禍だからこそ旅行の価値は高まっていると考えています。Z世代トラベルプロジェクトの活動では、そんな私たちZ世代のリアルな声を地域活性化に尽力する方々にお伝えし、地域の力になれるよう頑張ります。そして、Z世代だからこそ実現できる「これからの国内旅行の可能性」を見つけたいです。