【活動報告】ホテル椿山荘東京様とのクライアントワークを経験してみて

ホテル椿山荘東京様とのクライアントワークはコアメンバーに加え、コミュニティメンバー2名も一緒に参加していただきました。今回はそのお2人に、椿山荘東京様とのクライアントワークを経験しての感想をお伺いしました!


■ 岩崎さん(大学4年生)



このプロジェクトに参加したきっかけを教えてください。 観光業界への就職が決まっていたので、このプロジェクトを通して何かホテルや旅行の知識を得ることができたらいいなと思い参加しました。


参加してみての率直な感想をお聞かせください。

歴史あるホテル椿山荘東京様とプロジェクトを一緒に進めたので責任を感じる時もありましたが、大学生のうちにこのプロジェクトに参加できて本当にいい経験になりました。


このプロジェクトを通して一番難しいと感じたこと・楽しかったことをそ れぞれ教えてください。 一番難しいと感じたことは、ミーティング中に自分の意見を相手に積極的に伝えるという事が思っていたよりも苦戦しました。もう少しテンポ良くミーテ ィングを進められたらよかったなと感じます。楽しかったことは、少しの間で したが他大学の方々と交流できたことです。



■ 三輪さん(大学3年生)


このプロジェクトに参加したきっかけを教えてください。

Z世代トラベルプロジェクトの公式LINEグループに参加していて、お知らせを見て参加しました。


参加してみての率直な感想をお聞かせください。

企業と関わってプロジェクトを実行する、という経験が初めてだったので正直とても緊張していたのですが、社員さんもメンバーも今回のクライアントであったホテル椿山荘東京様の方もみなさん親切でとてもフラットな気持ちで取り組むことができました。話し合いに自分の意見が反映された時はとても嬉しく、やりがいがありました!


このプロジェクトを通して一番難しいと感じたこと・楽しかったことをそ れぞれ教えてください。

一番難しかったことは自分の意図をしっかりと相手に伝える事です。なかなか想像した通りに伝わらなかったりする事もありましたが、そこはメンバーにフォローしてもらいつつやり切ることができました。

楽しかったことは、プロジェクト全体を通してとても楽しくやらせてもらっていたのですが、ホテル椿山荘東京様への試泊はやはり貴重な経験になりました。プロジェクトを通した試泊だと思いつつ、かなり満喫してしまったのですが、試泊という意識があると、普段は気づけなさそうな事にも視野が広がったりして、自分自身の成長にも繋がったと思います。



岩崎さん、三輪さん今回はZ世代トラベルプロジェクトへのご参加ありがとうございました!

短い時間ではありましたが、私もお2人と楽しく活動することができました。

このプロジェクトでの経験が、少しでも今後の役に立つことができたら幸いです!


そんな岩﨑さん、三輪さんと取り組んだ椿山荘東京様とのお取り組みでは、

Z世代の声を反映した、「‟親子向け”宿泊プラン&ランチチケット」の発売に至りました!

是非皆さん、チェックしていただけると嬉しいです。


詳しくはこちらから。