Z世代トラベルプロジェクトメンバー ASA

観光業を学んでいる、観光業界に就職したい、旅行が大好き、そんな私たちZ世代がZ世代の力で日本の未来の観光業を盛り上げます!ここでは「Z世代トラベルプロジェクト」現メンバー6名についてご紹介します。

「大好きな旅行についてもっと知りたい。観光業界に就職するための準備をしたい。」

・名前

山下 麻


・大学

早稲田大学 人間科学部 人間情報学科


・学んでいること

移民史を専攻しており、オーストラリアのワーキングホリデービザの実態について調査しています。


・インターンに参加したきっかけ

Instagramで募集のストーリを見たことがきっかけです。来年四月から旅行代理店での勤務が決まっていますが、正直ずっと不安を抱えていました。周りからも今大変なのに観光業に行くの?なんて言葉も多くかけられました。私は好きでこの業界を選びましたが、本当に大丈夫かと自問自答を繰り返す中でこのプロジェクトに出会いました。面接などでお話を聞かせてもらい、この業界で頑張りたい、もっと観光業においてZ世代を盛り上げたいと思うようになり参加を決意しました。


・意気込み

自分のできる限りのことを尽くして企業の方々と観光業は面白い、やっぱり旅行っていいよねってことを伝えることができる存在になりたいです。また私が社員さん達に憧れるように、私たちも同世代にとっていつかは自分も参加したいと思ってもらえるような活躍をしていきたいです。精一杯頑張ります!