Z世代トラベルプロジェクトメンバー KOTOKO

観光業を学んでいる、観光業界に就職したい、旅行が大好き、そんな私たちZ世代がZ世代の力で日本の未来の観光業を盛り上げます!ここでは「Z世代トラベルプロジェクト」現メンバー6名についてご紹介します。

「大学院で観光を専攻するまでに経験を積みたい!」

・名前

小川 琴子


・大学

立教大学 観光学部 交流文化学科


・学んでいること

文化人類学、地理学、社会学、文学など幅広い学問の視点から、観光を学際的に学んでいます。一例としては、観光における、国内外の地域文化・社会への影響や、それらの変化を考察してきました。残りの大学生活では、観光経営学などビジネス面を中心に学んでいきたいです。


・インターンに参加したきっかけ

大学卒業後は、旅行業界で働くか、大学院で観光を専攻しようと思っているので、少しでも経験を積んでおきたいと考え、旅行業界のインターンシップを探していました。コロナの影響で募集が全然なく不安でしたが、Wantedly というビジネスSNSにて、Z世代トラベルプロジェクトの募集を見つけました。旅行業界が不安定な現状の中で、自分が旅行業に関わることができて、さらにZ世代としてこのプロジェクトで旅行事業者様のお力になれることは魅力的だと思い、応募いたしました。


・意気込み

コロナウイルスによって深刻な影響を受けている旅行業界を、Z世代として6人でお悩み解決となる企画を考えて、支援をしていきたいです!個人としては、パワーポイントやプレゼンテーション、チームワークのスキルの成長を目指して頑張ります!新プロジェクトなので、今後も続いていくように6人全員で土台をしっかりと作っていきたいです!